So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

8月ですよ。(iPhoneのバッテリーを交換してみた) [日記]

大岩さんが監督になってから絶好調のアントラーズにニコニコです。


いろいろありましたが、生きてます。
いろいろあって、時間がない!のですが忙中閑ありでの遊びはもっぱらITガジェット。




で、中古のau iPhone5c(最新のiOSの中では一番安い機種なんです)で遊んでました。
遊ぶといっても、全く普通のアプリケーションはいじってないんですけどね。



ある日気が付くとこんなことに。
s-DVC00504.jpg
s-DVC00503.jpg
充電したまま使い続けるとバッテリーを痛めるのはわかっていたんですが、どうやら膨張して画面を押し上げているみたいで、ホームボタンがほとんど反応してくれません。

このまま廃棄ももったいないので、バッテリー交換という遊びをしてみることに。
Amazonで探してみると中華バッテリー自体は1,500円程度なので、配送料のこともあって専用工具付きで2,000円チョットのセットにしました。
s-DVC00502.jpg
(ピンク色のテープの下にバッテリーがあります)


専用ドライバーで画面を外すとこんな感じ。
s-DVC00505.jpg
わずかですがバッテリーが膨らんでいました

説明書は入ってないので、YouTubeで手順を確認。
小学生時代にプラモデルを作っていた人には何も問題ないレベル。
ただ、バッテリーが両面テープで固定されているので、そこだけ手こずりました。

無事交換終了
s-DVC00506.jpg
動作も問題なし。
画面と枠が離れてしまって少し浮きがあったので、様子をみながら接着して完了。

簡単でした。
これなら画面割れも簡単に出来るかな。
ま、メーカー保証外になるし、純正部品ではないので、それは覚悟のうえで(笑)。




nice!(5)  コメント(0) 

7月ですよ。 [日記]

暑いですねぇ。

7月なんですから、暑くても当たり前なんですが。
それに、割と暑いの平気なんです。気持ち的にはつらくないんです。

もうすぐ梅雨明けになって、本格的な夏が来ますよね。
40度超えとかあるんでしょうか。


なかなか、ここに来ることができなくて、更新できていません。
細切れの暇な時間はあるんだけど、まとまって30分位の手の空く時間てないんですよねぇ。
アントラーズのこと、インターネット系のガジェットのこととか書くネタはたくさんあったんですけどね。
nice!(2)  コメント(0) 

アントラーズ まとめ。 [アントラーズ]

J1 第6節 4/8(土) 15:03 カシマ セレッソ大阪 ●0-1
ACL 第4節 4/12(水) 19:00 サンコープ ブリスベン・ロアーFC ●1-2
J1 第7節 4/16(日) 19:03 ユアスタ ベガルタ仙台 ○4-1
J1 第8節 4/22(土) 15:03 カシマ ジュビロ磐田 ●0-3
ACL 第5節 4/26(水) 19:30 蔚山 蔚山現代FC ○4-0
J1 第9節 4/30(日) 16:03 カシマ サガン鳥栖 ○2-1
J1 第10節 5/4(木・祝) 14:02 埼玉 浦和レッズ ○1-0
ACL 第6節 5/10(水) 19:00 カシマ ムアントン・ユナイテッド ○2-1



昇格組は苦手。
初対戦は苦手。
元鹿の人がいるところは苦手。
名波監督は苦手。

情報が少ないところは戦術準備が足りてない。
弱点を突かれると弱い。
ストロングポイントを潰されると攻められない。

まぁ、当たり前なんだけど、それが負けにつながっちゃう。
逆に何度も対戦するような相手だと、充分に準備できるので、勝負強さを発揮できるわけだ。

ACLは結果的に首位通過できたけど、タイのチームをなめてたね、きっと。
1月にタイに遠征したのに学習できていなかった。そんなところかな。



さて、大宮さん。
浦和に勝てるんだから、原因は明白。
結構重症だよね。簡単に回復することは可能だけど、できるかなぁ。
nice!(1)  コメント(0) 

ミサイル失敗ねぇ... [独り言]

重要な輸出品のデモにもなるのに、連続で失敗するかねぇ。

自爆させたんじゃないのかなぁ。
今のタイミングならそうするのが一番だと思うなぁ。



「ある」のなら、西側で対岸の島に砲撃戦ぐらいかな。
依然やったようなヤツ。





軍事パレードで「本物じゃないと」か「粗悪な張りぼて」だとか、基本的知識のないマスコミが言うことは信用できん。
nice!(1)  コメント(0) 

桜戦を前にアントラーズのこと [アントラーズ]

昨シーズン末からお祭り状態だったアントラーズ。

まさか、クリロナと延長戦まで出来るなんて。
リーグ終了後、天皇杯で何があったかは分からないけど、急にやる気スイッチがON。
けが人が戻った程度でチーム自体は何も変わっていなかったのだから、ほんと気持ちなんだと思う。

で、ニューイヤー戦やACLのタイ戦や友好タイ遠征とか、ゼロックスでの2失点とか、開幕戦とか...やっぱり、スーパーチャージャーは切れ、夢は終わったのかと。
昔なら「シーズン前にリーグ終盤に戦える身体造りをしたから」と思えるのだけど、石井監督になってからはそんな感じじゃないので、心配してたと。


で、ACL、リーグ戦と段々と復調中。
事前準備が充分じゃないと勝てない不安はあるものの、準備さえできていれば、完封できる感じができている。
(だから、完璧なゲームコントロールができているってことでウノゼロが好きななんだよね)

さて次は、昇格組の桜さん。
移籍していった山村が好調らしいし。
帰国組メンバーも素晴らしいし。
...昇格組には弱いんだよなぁ、データ少ないんだろうか。

オラオラユーマに頑張ってもらわないと。














第二応援チームの大宮さん。

どうしたんでしょう。メンバー悪くないのにね。
絶好調からの急降下。あの時と同じ?
たぶん突然復調するんだろうけど、今のところすごく心配。

家長さん だけ なんだろうか。
nice!(1)  コメント(0) 

もうすぐ4月かぁ。 [日記]

忙しい。




アントラーズの新シーズンも始まって。
昨シーズンからの活躍はブログネタとしても最高だったのに。
下書きは沢山したけど、結局上げられなかった。


10分、15分の暇は造れるけど、なかなかまとまった時間は難しい。
相方さんは海外旅行(今回は近くだったけど)までしてるのにさ。


ま、忙中閑あり。
自分の効率が悪いだけだけどさ。









野球、惜しかったなぁ。
ま、仕方ないけどさ。
ただ、審判がアメリカ人だったことは、スポーツとしてまだ未熟なんだろうね。
変な意味じゃ無くね。
さ、仕事しよ。

nice!(1)  コメント(0) 

今更ですが。 あけましておめでとうございます [日記]

ゆっくりしましたよ、お正月。

ゆっくりしすぎてブログを書く時間さえなかったです(笑)。
暮れは30日まで仕事をして(でも終わらなかった)。
大晦日には50肩を理由に大掃除をさぼたーじゅ。
それから特に何もせず。

予定は恒例の壬生・あもちゃの町のバザーで仕入れた飛行機でも作って暇つぶしをするつもりだったのです。
ちなみにこれ
DVC00386.JPG DVC00385.JPG

ついでにこれも格安で買いましたけど。
DVC00383.JPG DVC00384.JPG
これ買ってどうするのという疑問を持ちつつですが。

相方さんは一昨年、同バザーで大量に仕入れたジグソーパズルにチャレンジするはずでしたが、そもそも物置から出てきませんでした。

ま、そんな正月休みでした。
今年はまめに更新できるといいなぁ。



nice!(0)  コメント(0) 

ついにこの時が来た。 打たれても、撃たれても、討たれても。 [アントラーズ]

明日、レアルとの決勝戦。

世界一のクラブチームを決める大会ではあるものの、事実上欧州クラブにとっては罰ゲーム大会。
レアルはさっさと怪我なく帰りたい大会だと思うが、世界一の称号はこの大会のもの。


アジアの、それもACLチャンピオンチームでもない鹿島には簡単に勝てると思っているだろう。
でも。
鹿島には二度と無いかもしれない舞台。
たぶん、きっと、討ち死にする。
でも記憶に残る傷をつけてやって欲しい。

普通の戦い方をして勝てる相手じゃない。
「自分たちのサッカーをすれば」なんて言っているのはキレイごと。
アジアでさえ満足に勝てないチームは、一発奇策でのだまし討ちしかない。

打ち合って勝てる相手じゃない。
でも、サッカーは格下チームでもガチに引いて守ったら、ほぼゴールは割れない。
なので。
点なんか獲らなくてもいい。どうせ無理だから。カウンターのフリだけで充分。
最後まで無失点で、延長も無失点で守り切れ。
堅守の鹿島をみせてやれ。
PK戦なら負けじゃない。記録は引き分けだ。
打たれても、撃たれても、討たれても 立ち上がって守り切れ。

セットプレーには気を付けて。
セットプレーは守り切れないスーパーな相手だから。

nice!(0)  コメント(0) 

J-CS Final 1stleg VS浦和レッズ 0-1 [アントラーズ]

明治安田生命2016Jリーグチャンピオンシップ 決勝 第1戦  VS浦和レッズ

2016年11月29日(火) 19:25キックオフ 県立カシマサッカースタジアム
入場者数23,074人 天候曇、無風、 気温8.3度、 湿度59.0% ピッチ全面良芝、乾燥
主審:家本政明 副審:越智新次 山口博司 第四の審判員:大川直也 追加審判:松尾一、荒木友輔
得点:鹿島0 浦和1
黄紙:ファン ソッコ、金崎 浦和2



失点してしまったか...。
一番鹿島らしかった興梠の駆け引きにやられた。
あの試合の中ではJリーグ3回、ナビスコ2回+1回、天皇杯2回の優勝経験がある選手。
鹿島の若手より多いわけだから、鹿島の伝統を色濃く持っているんだものなぁ。

試合内容は相手の長所の消し合いだったので、地上波で放送しても面白くない内容だったろうが、サポとしてはしびれる試合だった(もうちょっと審判が流してくれたほうがよかったと思うが)。
そういう意味では鹿島のほうが上手くいっていたと思うのだが...つくづく興梠にやられたなと思う。

ジュビロやマリノスとのチャンピオンシップの時には何とかなるって気がしていたんだけど、今の攻撃陣と監督にはその迫力がないんだよね。
秘策がなくても非公開練習をして、相手を惑わすとか今の監督には無さそうだし。
いつものように遅めのいつもの交代しかしないし。


次戦は良い試合をしながらも、点を取りに行ってカウンターを喰らい失点を重ねそうな予感。
0-3ぐらいかなぁ。
浦和が安全策で来るなら0-0か0-1。1-1は無いかな。
もし、上手くいって勝てるなら2-1。

植田を先発で使ってくるぐらいのことができれば勝機があるんだけどなぁ。

nice!(3)  コメント(0) 

決勝戦 1戦目 [アントラーズ]

今日、カシマスタジアムでCS決勝戦。
カイオのおかげで1stステージは優勝出来ちゃったものの、その穴は埋まらず。
監督は求心力を失いグダグダのまま。それでも何とかここまで来た。
ただただ運があるとしか言いようがない。



準決勝の川崎戦は奥義でもある「秘技・1発勝負の戦い方」をして勝てた。
そんな超ハイテンションの試合なんて何度もできないんだよね。
1度きりだからできること。

さて今夜、もう一度それができるだろうか。
監督がオリベイラならメンタルコントロールが上手いのだけど。

とにかく無失点。
とにかく無失点。
とにかく無失点。
とにかく無失点。
今の浦和はホントに強い。
とにかく無失点。
とにかく無失点。
そうできれば2戦目では勝負できる。


いつものことだけど、途中で出てくる李が嫌だな。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -