So-net無料ブログ作成
検索選択

開幕だっ。 [アントラーズ]

プレシーズンを振り返っておくと。

2016 Jリーグ・スカパー! ニューイヤーカップで
アビスパ福岡 2-0
ロアッソ熊本 2-0
で勝ったものの、格下相手だし、調整中なので内容については仕方ないところと納得していたし、U-23でメンバーが揃っていないこともあるけれども。
でも、ジェフユナイテッド市原・千葉 0-1
負けは無いでしょう...すべて勝たなくてはいけないんでしょうに。がっかりしたよ。
鹿島OB監督は苦手とはいえ、関塚さんとこは総取り替えみたいな寄せ集め状態のチーム。
でも かえって、向こうはアピールに必死だったし、データもなかったからなのかな。

プレシーズンマッチ inさぬきで
カマタマーレ讃岐 2-1
勝ったもののこれも押され気味。

いばらきサッカーフェスティバルで
水戸ホーリーホック 2-1
この試合も最終的に主力を入れ逃げ切った。
昨シーズンは歴史的な敗戦で天皇杯を失った相手なので、勝って欲しかった。


今までなら、フィジカル中心のトレーニングで体調不十分だから今の時期は仕方ないとおもえなくもないけど、今年はボール中心だったと聞くのにさ。
良い補強ができたとは思うけど、やっぱりスーパースペシャルな選手がいない。
柴崎が移籍しなかったし、金崎も何だかんだと戻って来てくれたので、昨シーズンのレベルは維持できたと思う。
若鹿達のレベルアップが優勝できるかどうかなんだろうけど、オリンピックで抜けるし。
ホントにリーグ優勝狙えるんだろうか。
(...本当は最終節まで優勝争いをしてくれれば満足だけどさ。昨シーズンは結局そうなったし、ナビスコも獲ってはいるんだけど)


なんだか老婆心な開幕前夜。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。