So-net無料ブログ作成

J1 第18節  VSサンフレッチェ広島 録画観戦 [アントラーズ]

2014Jリーグ ディビジョン1 第18節  VSサンフレッチェ広島 5:1

2014年08月02日(土) 18:34キックオフ 県立カシマサッカースタジアム
16,632人 晴、無風、 気温30.8度、 湿度65.0% 【ピッチ】全面良芝、乾燥
審判:扇谷健司、山内宏志、穴井千雅、秋澤昌治
得点:鹿島5(カイオ、ルイス アルベルト、西、ダヴィ、柴崎)広島1
黄紙:鹿島2(中村、柴崎)広島2



地元の花火大会に行っていて生観戦していない訳です。
結果を知っていて録画した試合を観るのは、たとえ完勝だとしてもドキドキしないんですよ。
何度も録画を観ているんですが、寝落ちしてしまうんです。
危ないシーンが少ないので、集中していないって言うのもありますが。

で、西のボレーがFIFAのベストゴール候補だとかの話題で、一般に鹿島アントラーズの名前が出てちょっと嬉しい(笑)。
試合は広島のようなチームは相性がいいのか、昨シーズンの優勝を目の前で決められたのが余程悔しかったのか、やり易そうに試合が運ぶようになって。
ま、広島がボランチやDFの弱さ、ミキッチの起用法とかいろいろ問題があるみたいだから、勝てたんでしょうけど。

ブラジル人監督の方針なのか、チームの伝統なのか、夏場にフィジカルを上げるので、秋口からが本番なのは例年の事なんだけど、若いチームなのだからもうちょっと頑張らないとね。それにしても中堅が今一つ...って中堅がいないや(笑)。ベテランと若手だけのチームになってた(汗)。




さて、アルディージャ。
なにやら監督解任の噂が聞こえてきましたが。
年中行事のような恒例行事になってきました。
成績が悪いのは監督の責任なのは仕方ないですが、何となく違う気がするんですよねぇ。
まず組織の改革、命令系統を糾した方が良いんじゃないかなぁ。



清水も監督代えました(今さら感アリですが)。
ま、首位のチームも監督も解任ですが、こちらはステップアップらしいので(残された選手がかわいそう)。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

大宮のMarco

勝利が遠くて、辛いです。
未確認情報では、スポンサー様の意向もあったりして、ドロドロした状況のようです。
どうなることやら。
by 大宮のMarco (2014-08-09 23:50) 

hippopo

大宮のMarcoさん、いらっしゃい。

そっちの意向ですか、それは厄介ですね。
上位を維持できる戦力があるのに戦術が定まらないのは、もったいない。

あ、黒崎さんの性格は(昔のままだったら)監督には向きませんよ~。

by hippopo (2014-08-11 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。