So-net無料ブログ作成
検索選択

おもちゃまちのバザー。 [日記]

サッカーの記事を書かねばいけないのだが、気が重いので
翌日のことを先に。

12月8日(日)恒例になりつつある、お宝買い出し。


第42回おもちゃ団地チャリティーバザール
平成25年12月7日(土)、8日(日) 9:00~15:00
おもちゃ団地グランド&バンダイ モールドセンター他
・おもちゃの販売
・文具、雑貨などの販売、模擬店
・壬生町観光協会による展示PR
・アトラクション
バトロボーグミニ大会
リカちゃん サンタ 握手会&撮影会
シルバニア『ショコラ ウサギ女の子』握手会・撮影会
仮面ライダーフォーゼ握手会・撮影会



今年は2日目の昼頃(終了3時間前)に到着。
すでにお宝と呼べるようなものは無し。
残念...と言ってもそもそもそのような物があったのかも判らず。
ただ、毎年買っているブースには品物が少なかったので、売れてしまったんだろうなぁ思うのみ(笑)。
鉄道模型のジオラマ1個とパーツを1個を半額以下で買ったのみ。
相方さんは三菱鉛筆のクルトガ(シャープペン)のキティ柄があったので購入。

お昼は毎年恒例の天ぷらそばのブース。
DVC00054.JPG
300円。ここもソバはなくなっていてうどんのみ。

帰りがけにバンダイミュージアムの入口だけ覗いて。
DVC00058.JPG
DVC00055.JPG
DVC00057.JPG
仮面ライダー様とガンダム様にご挨拶。
ザク豆腐のガチャガチャ200円を。
ザクが欲しかったのにビグザムが出てしまい、やり直す羽目に+200円。

終了時間近くだというのにすごい人出でした。
バンダイのブースは勿論だけど、シルバニアやレゴの所にも人は多かったなぁ。
子供に買ってあげたい大人が群がっている感じ。
ジグソーパズルはすでに完売していたし。
結構、値引き交渉にも応じてくれていた人もいたし。
じいちゃんばあちゃん(と言っても自分とほぼ同年代?)が万札握ってウロウロ。

野球盤やサッカーゲームとモノポリー。ちょっと気になったし。
2007年の日本代表のガチャの詰め放題も。
ガチャと言えばミニカー1万円分のコンプリートが1500円だったなぁ。
相方さんの「本当に要るの?」の一言が無ければ買ってしまうところだった(笑)。












帰りにグリム公園みたいなところがあったので寄ってみました(笑)。
イルミネーションをやっているみたいです。
DVC00060.JPG

DVC00061.JPG
コンサートが始まるみたいでした。

ドイツ好きなので雰囲気をちょっとは楽しめました(笑)。

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

大宮のMarco

「本当に要るの?」とは厳しいお言葉ですね。
もし、人々が本当に要るものしか買わなくなったら、うちの会社の商売はあがったりです。(笑)
by 大宮のMarco (2013-12-10 00:09) 

hippopo

大宮のMarcoさん いらっしゃい。

自分で「贅沢は良いけど、無駄はダメ」とよく言っているので、一線を越えられませんでした(笑)。
確かに、夢中でもない鉄道模型や、1万円分のミニカー、やる相手のいない野球盤は無駄なものになりかねませんから。

この話、前日からの伏線があるんです...。
by hippopo (2013-12-10 08:54) 

のりドム

我が家には本当に要るものかどうか不明なものがあれこれありますが…(汗)

最近は子供よりも目を輝かせる大人も増えましたね。
子供のために買い物に行ったはずなのに自分が欲しいものを買ってしまったという話も耳にします。
少年時代と違って多少お金がある大人って違った意味で我慢しないといけないから難しいですね(苦笑)
by のりドム (2013-12-10 23:20) 

hippopo

のりドムさん いらっしゃい。

そうそう、買えるのに我慢するのは難しいですよね(笑)。

贅沢したくてがんばって働いているわけですから、ドンドン贅沢していいと思ううんです。
ただ私には贅沢と無駄との線引きが...。
by hippopo (2013-12-11 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。