So-net無料ブログ作成

三浜たこめし! と ちょっとオタク。 [日記]

11月3日

お花や直売所にはそれほど興味が無いけど(ナイショ)、これを買ってくれるなら行くといったものがコレ。
大洗駅の売店で駅弁!
DVC00524.JPG

カシマスタジアムで茨城物産展の時に食べてからの大ファン。
最近スタジアムに出店してくれないのが残念。

万年屋の三浜たこめし。
DVC00526.JPG
これが旨い。
タコも柔らかいし。

これはダイダラボウのはまぐりめし。
DVC00527.JPG
ダイダラボウは昔話の巨人。
これも美味い。たくさんのハマグリが入っている。
が、これより入れ物のカゴが気に入っている(笑)

この駅弁は事実上、鹿島臨海鉄道大洗鹿島線の大洗駅の売店でしか買えないのである。
通販があるのだが材料だけだし、弁当が買えるのはここと茨城県庁の職員用の売店と大洗の水族館だけ。
駅弁大会にも出ないので、私にとっては幻の駅弁なのである。



大洗駅の中にはこんなものが。
DVC00497.JPG
戦車のプラモがいっぱい。
子供の頃、タミヤのミリタリーシリーズで育った私には垂涎。
大洗町はアニメ「ガールズ&パンツッアー」で町おこししているのは、県のHPで知ってはいた。
たぶん「大洗女子学園」の「戦車道部」が活躍する話。なので女子高生と戦車でいっぱい。
街中には祝!大洗女子学園全国大会優勝ののぼりがたくさんあって、相方さんたちは実在の学校だと思っていたらしい。

お昼を食べた寿司屋でも戦車の看板と優勝のぼりがあった。
DVC00502.JPG
DVC00503.JPG

ファンの人は缶バッチが貰えるというので、はばかりながら。
DVC00528.JPG
体操着の女子高生や浴衣の女子高生が乾杯してる...。アンコウはチーム名だっけ?
貰っておいてなんだが...ちょっと恥ずかしい。








帰りの高速で「茨城空港」へ直結している高速があったので、いまだに行っていなかったので寄り道。

日に数本しかないと聞いていたので、飛行機のほうは期待せず、年末恒例の“笑ってはいけないナントカ”でここでロケしていたことを思い出しながら。

自衛隊の基地でもあるので。
DVC00505.JPG
DVC00510.JPG
相方さん達は映画トップガンの話で盛り上がっていた(笑)
DVC00511.JPG
東京~大阪間が11分 にくいつく。

ここにもガルパン。
DVC00516.JPG
DVC00519.JPG

ついでに攻殻機動隊。
DVC00520.JPG

ちょうど千歳からの便が到着。
DVC00515.JPG
で、帰っていきます。
DVC00522.JPG
1時間で千歳に着くのなら、ウチから見送りに来たとすると、千歳に着くまでに家に帰れない(笑)。

空港で見つけた絶品カレー(らしい)
DVC00530.JPG



戦車、戦闘機、旅客機、アニメとオタク心は満足したのでした(笑)。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

のりドム

なるほどなるほど。
勉強になりました♪
by のりドム (2013-11-12 23:35) 

hippopo

のりドムさん いらっしゃい。

大洗町を舞台にしたアニメですね。
恥ずかしながら、ネットで全話見てみましが、ソコソコ面白かったですよ。
アニメを使った町おこしの1例になっているそうです。
by hippopo (2013-11-15 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。