So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

残念............... [アントラーズ]

ん~。


追われる立場だとなぁ。まさにあの時の浦和だよ。

「負けるわけにはいかない」ことが、こんなにも影響するとは。

いつもの通り。これがダメなんだよねぇ。

鹿島には大事な試合で、勝ちを意識しすぎて負けた黒歴史があるんでね。

「平常心」を言うんだけど、これって消極的発言なんだよね。

よそのチームでも見かける「あるある」。

柏、磐田とチャレンジャー的な発言が無かったし(首位だから当たり前なんだけど)さ。

鹿島サポ。誰も言わなかったけど、「引き分け」がある気はしていたんじゃないのかな。

だからこそ柏戦では勝ちたかったね。

あそこはやっぱりギャンブルすべきだったんじゃないのかなぁ。後の祭りだけど。


今日の試合、やっぱり焦りがあったよね。

ここ。勝たないとわからないこと。

いい試合をして、頑張ったけど、あとちょっと運が味方してくれなくて、負けちゃったとき。

頑張ったんだから、仕方ないって、納得してしまって。

優勝しないとわからないこと。小笠原キャプテンが言うのはここだと思う。

「限界を超える」ということ。

久しぶりに無冠で終わったシーズン。

「悔しい」というより「残念」。

優勝と勝ち点は同じ2位。

でも、2位なら最下位も同じって小笠原キャプテンが言う。

本当にその通り。




ケンゴ、良かったね。
ここは素直に「おめでとう」だ。
元鹿の鬼木。あのオニちゃんが監督で優勝したんだから、悔しくはないよ。

ま、言うなら
ほんの少しでも元鹿石井監督の大宮に期待したのはバカでした。
元鹿シンゾーと浦和にに期待したのはもっとバカでした。
特にシンゾーには選手としてガッカリ。人間的に成長したなと思っていたのに(シーズン中の祝杯はないわぁ)。

nice!(0)  コメント(0) 

J1第33節 VS柏レイソル [アントラーズ]

2017年11月26日(日) 13:05キックオフ 県立カシマサッカースタジアム
36,080人  晴、弱風、気温18.5度、湿度37.0% 全面良芝、乾燥
主審:東城穣 副審:宮島一代、小椋剛、4審:聳城巧

鹿島アントラーズ0:0柏レイソル
黄紙:昌子源、三竿健斗、柏1
シュート:鹿島23 柏4

DSC_0079.JPG

10年ぶりにホームで優勝が決まるんですよ
あの、2007年大逆転で歓喜の優勝以来なのですよ
チケット完売もあの時以来ですよ

レイソルの戦術は苦手だし、ACLの為に頑張るだろうし、アントラーズは休み明けは不調病になるし...不安はいっぱいあるけど、きっときっと勝ってくれるはず












攻めに攻めたけど
チャンスもたくさん作ったけど
レイソルが頑張って、すごく頑張って守り切った
自分たちが勝つんじゃなくて、鹿島の優勝を阻止したかったのかもね
ACLの可能性よりね

アントラーズも勝てないなら、勝ち点1でも拾った方が、フロンターレが引き分けられなくなるから、負けないことを選択したらしい
できるならユーマで勝ちに行ってほしかったけど




DSC_0088.JPG

安易に優勝できると思っていたさ
願えばかなうものと
でも、みんながそう思っていても
世の中そう簡単にはいかないもの
思い出させてくれた

レイソルの選手もサポも(きっとフロンターレの選手もサポも)勝利を願っていたはず



帰り道、優勝できないことも想像して心細くなった
最終節、勝てばいいことだけど、名波さん完璧な対策してきてイジメる
完敗もある
レッズとフロンターレの試合は期待できないし
万が一があったらどうしよう...








あ、レッズサポは嫌いだけどレッズは嫌いではないので...
二度目のアジアチャンピオンおめでとう
CWCはそこそこ頑張ってね

(サポ向けに)
来年はアントラーズも頑張るよ
チャンピオンでも翌年ACL出られないんだねぇ(毒)



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ルヴァンカップの感想 [アントラーズ]




川崎フロンターレは

セレッソ大阪が あんだけひいて守っていたんだから

何とかしないとね

攻撃の引き出しが少ないのかな


鹿島アントラーズの弱い時と同じ

小笠原キャプテンが言うように 勝ってこそ成長する部分だね

今日はセレッソ大阪の方が 少しだけ運があって

ちゃんと 試合マネージメントできてた

川崎フロンターレは いろんなことが少しだけ足りなかったね












nice!(1)  コメント(0) 

なんだかなぁ [独り言]




ここの所、日本中で地震。


満月だし、晴れているから、揺れやすいのだろう...けど、気になるなぁ。






nice!(1)  コメント(0) 

ん。 [独り言]

ドローン。


どうみてもラジコンなんだが。
リアルタイム操縦している時点でドローンではないし。

もしかして、ローターが複数付いてるラジコンのことだと思っていない?







nice!(0)  コメント(0) 

10月ですよ。 [日記]

DSC_0018.jpg
先月末、最終日の浅野恭司展に行ってきた

DVC00519.JPG
入場料無料なので文句を言える立場ではないが、このカードの絵では貰っても幸せな感情にはなれない

進撃の巨人の2ndシーズンを観ていなかった
帰宅後、ひかりTVが無料だったのでまとめて観た






Jリーグがダゾーンでないと観られなくなった関係でAmazonさんと付き合いようになり、
時々ポチする程度だったが、映画館に行きにくい状況にもなったのでプライム会員になり、
今月から、本も無料になり、
性能やら色々あるものの、実質5千円程度で7インチタブレットが買えることに心惹かれ。

DVC00520.JPG

DVC00521.JPG
専用カバーも買って7,670円で翌日には届く。

これからはビデオ見放題、音楽聞き放題、本読み放題、運賃無料で、タブレットの写真は無制限預け放題なのだ。
ただ、そんなに遊んでいられる時間はない...。





DVC00522.JPG
長年使っていたASUSのZenphone5が今日息を引き取った。
相方さんにポケモンGoをやるために貸していたのだが長時間使用するようになり、かなり寿命を消費した様子。OSあたりの不具合らしいエラーメッセージが連発していたのだが、初期化しても治らず、工場出荷状態にしてみたところ、ロゴ画面でグルグルになり、OSが立ち上がらなくなった。

最近はドコモのXperiaのcompactを使っているのだが、キャリアのスマホは無駄なアプリは多いし、
重いし。
やはり安いSIMフリースマホで充分だな。


さて、祝日の今日は比較的余裕。次はいつ更新できるやら。
アントラーズ次第かもね。

nice!(2)  コメント(0) 

8月ですよ。(iPhoneのバッテリーを交換してみた) [日記]

大岩さんが監督になってから絶好調のアントラーズにニコニコです。


いろいろありましたが、生きてます。
いろいろあって、時間がない!のですが忙中閑ありでの遊びはもっぱらITガジェット。




で、中古のau iPhone5c(最新のiOSの中では一番安い機種なんです)で遊んでました。
遊ぶといっても、全く普通のアプリケーションはいじってないんですけどね。



ある日気が付くとこんなことに。
s-DVC00504.jpg
s-DVC00503.jpg
充電したまま使い続けるとバッテリーを痛めるのはわかっていたんですが、どうやら膨張して画面を押し上げているみたいで、ホームボタンがほとんど反応してくれません。

このまま廃棄ももったいないので、バッテリー交換という遊びをしてみることに。
Amazonで探してみると中華バッテリー自体は1,500円程度なので、配送料のこともあって専用工具付きで2,000円チョットのセットにしました。
s-DVC00502.jpg
(ピンク色のテープの下にバッテリーがあります)


専用ドライバーで画面を外すとこんな感じ。
s-DVC00505.jpg
わずかですがバッテリーが膨らんでいました

説明書は入ってないので、YouTubeで手順を確認。
小学生時代にプラモデルを作っていた人には何も問題ないレベル。
ただ、バッテリーが両面テープで固定されているので、そこだけ手こずりました。

無事交換終了
s-DVC00506.jpg
動作も問題なし。
画面と枠が離れてしまって少し浮きがあったので、様子をみながら接着して完了。

簡単でした。
これなら画面割れも簡単に出来るかな。
ま、メーカー保証外になるし、純正部品ではないので、それは覚悟のうえで(笑)。




nice!(5)  コメント(0) 

7月ですよ。 [日記]

暑いですねぇ。

7月なんですから、暑くても当たり前なんですが。
それに、割と暑いの平気なんです。気持ち的にはつらくないんです。

もうすぐ梅雨明けになって、本格的な夏が来ますよね。
40度超えとかあるんでしょうか。


なかなか、ここに来ることができなくて、更新できていません。
細切れの暇な時間はあるんだけど、まとまって30分位の手の空く時間てないんですよねぇ。
アントラーズのこと、インターネット系のガジェットのこととか書くネタはたくさんあったんですけどね。
nice!(2)  コメント(0) 

アントラーズ まとめ。 [アントラーズ]

J1 第6節 4/8(土) 15:03 カシマ セレッソ大阪 ●0-1
ACL 第4節 4/12(水) 19:00 サンコープ ブリスベン・ロアーFC ●1-2
J1 第7節 4/16(日) 19:03 ユアスタ ベガルタ仙台 ○4-1
J1 第8節 4/22(土) 15:03 カシマ ジュビロ磐田 ●0-3
ACL 第5節 4/26(水) 19:30 蔚山 蔚山現代FC ○4-0
J1 第9節 4/30(日) 16:03 カシマ サガン鳥栖 ○2-1
J1 第10節 5/4(木・祝) 14:02 埼玉 浦和レッズ ○1-0
ACL 第6節 5/10(水) 19:00 カシマ ムアントン・ユナイテッド ○2-1



昇格組は苦手。
初対戦は苦手。
元鹿の人がいるところは苦手。
名波監督は苦手。

情報が少ないところは戦術準備が足りてない。
弱点を突かれると弱い。
ストロングポイントを潰されると攻められない。

まぁ、当たり前なんだけど、それが負けにつながっちゃう。
逆に何度も対戦するような相手だと、充分に準備できるので、勝負強さを発揮できるわけだ。

ACLは結果的に首位通過できたけど、タイのチームをなめてたね、きっと。
1月にタイに遠征したのに学習できていなかった。そんなところかな。



さて、大宮さん。
浦和に勝てるんだから、原因は明白。
結構重症だよね。簡単に回復することは可能だけど、できるかなぁ。
nice!(1)  コメント(0) 

ミサイル失敗ねぇ... [独り言]

重要な輸出品のデモにもなるのに、連続で失敗するかねぇ。

自爆させたんじゃないのかなぁ。
今のタイミングならそうするのが一番だと思うなぁ。



「ある」のなら、西側で対岸の島に砲撃戦ぐらいかな。
依然やったようなヤツ。





軍事パレードで「本物じゃないと」か「粗悪な張りぼて」だとか、基本的知識のないマスコミが言うことは信用できん。
nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | -